スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラホビ2012終了・・・

無事遅刻することなく終了しました(笑)

事後報告になってしまいますが、今回のラインナップをご紹介。

P1060594_R.jpg
ガルダ級より、ガルダ&アウドムラです。今回の一番人気で、すぐに完売となってしまいました。
今回、このガルダのキットについてぼくも知らなかった衝撃の事実が明らかになりました!
これについては後日ご報告します。

P1060602_R.jpgP1060603_R.jpg
ピンボケですみません。レウルーラ、コロンブス、ホワイトベースです。

P1060595_R.jpg
最後にラーカイラム、新作のネェルアーガマとガランシェールです。

NORTHGEARのブースの全景です。こんな感じでやってました。
P1060593_R.jpg
戦艦大和のイベント終了後の出渕裕監督も1.5秒くらい足を止めて見てくれていました(^_^.)
そのほか昨年のキャラホビでお知り合いになった方、このブログを見てくれている方などたくさんのみなさんとお話しできました。来てくださったみなさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 それと何より、キットをご購入いただいたみなさんありがとうございました。多少の気泡等は頑張っていただきたいですが、パーツの不具合等ありましたら、ご連絡、ご相談ください。

とりあえず、これから数日は荒れまくった自分の部屋とガレージ、商品の箱詰めに使用した部屋の掃除に追われそうです。しばらく休養したら、新作に取り掛かりたいと思います。
 新作の候補としては、今回のキャラホビでとてもご要望の多かったサラミス系、クラップ級など量産艦を作ってみようと思っています。そして何よりゼネラルレビル。もう少し資料をそろえて取り組んでみたいと思います。
最近は更新もさぼりがちですが、多少余裕もできてきましたのでこれからは頑張ります!!それでは。

前日搬入終了

搬入手続きを完了してきました。
ただ今回、現地に展示する完成見本は事前に発送で送っていたのですが・・・
ショックなことに、レウルーラ、ラーカイラム、ネェルアーガマのサンプルが破損しているではないですか!

僕の梱包が甘かったんでしょうが、ショックです。明日は自分で持って帰ることにします。

あ、そういえば、卓番号はC-10です。

東京到着!!

キャラホビ出展のため、東京に到着しました。

今朝まで数日ほとんど寝ずに準備を行いましたよ。
申請数には届きませんでしたが、予定の85%くらいのところまでは準備できたと思います。

ただ、今回目玉となるはずだったネェルアーガマとラーカイラムは申請数まで商品を揃えられず、僅少となってしまいました。そういえば、先週のホッカイドウモデラーズエキシビジョンの様子も含め、完成状態を一回も公開してませんでした

キャラホビにいらっしゃる方は、NORTH GEAR ブースにきて見てみてくださいませ。
この週末が終われば落ち着きますので、iMODELAの使用風景や自作した真空脱法装置、製作記などをアップしたいと思います。
明日はがんばりま~す!!

ワンフェス視察・真空脱泡機作製など

どうも。
キャラホビまで1カ月を切りました。
原型製作もほぼ完了し、そろそろ複製作業に取り掛かります。
さて、今年の量産作業に向けて、先日真空脱泡機を自作いたしました。
あり合わせのもので真空槽を作製したため、強度的に不安があったのですが、
その不安を払拭してくれる出会いがありました。

実は先週の日曜日に幕張で初めてワンフェスを参加してまいりました。(一応ディーラー側として)
その中のあるブースで、僕が自作した真空槽と全く同じ手法で作製した真空槽を販売しているところがあるではありませんか!!
 お話を聞いてみると、この方法で作った真空槽を10年以上前から販売しているけど、破損したのは1回だけだったとのこと。さらに僕の真空槽も改良のアイデアをいただき、家に帰ってから早速作業し、完成させることができました。
 試運転では圧壊することなく減圧することに成功しました。残念ながら真空ポンプの力が弱く、真空度は低そうなので、どこまで威力を発揮してくれるかまだ分かりませんが、来週にかけて結果をご報告したいと思います。一応危険が伴うものですので、製作法や画像などはしばらく差し控えたいと思いますが、親しい方には直接お見せいたしますので、お問い合わせくださいませ。

それにしても、ワンフェスのあまりの規模の大きさには度肝を抜かれました。いずれ単独ディーラーとして参加してみたいものです。ちなみに、今回の戦利品は、1/144スケールの米軍のタンクトランスポーターとM1戦車等のレジンキットを購入してきました。小さな部品群が自分の複製作業の参考になります。

それでは、今夜は手始めにガランシェールの型を作製します。レポートは来週にでも・・・。
 

ネェルアーガマ、ガランシェール原型ほぼ完成

キャラホビまであと1カ月、やっと複製にむけてメドが立ってきました。
こんな小さな原型2つ作るのにどれだけかかっているのか・・・。
情けないとは思いつつも、ほぼ思った形に出来ました。どうですか?

P1060452_R.jpg
今回は出来るだけダボを設けてパーツ同士がカチッと組み合わせられるように作っています。
分割も極力少なく、組みやすく作ったつもりです。

P1060454_R.jpg
ガランシェールはほぼ1パーツでおまけ的な存在です。ネェルアーガマやガルダと並べてほしいです。
IModelaで削りだしただけあって寸法もほぼ正確に1/3400に再現されています。

P1060449_R.jpg
8月に入ったら複製作業に入りまーす。
『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。