

2011年後半の作品

先週からこれを作ってます。
DSCN2772_R.jpg
1/1200のサラミスのキット改造でサラミス改級です。
改修部分はおもに写真の船首部分に集中します。
DSCN2774_R.jpg

DSCN2775_R.jpg
側面に追加されるユニットのため、ミサイル発射管の後方2つを前方のものに近付けました。

DSCN2776_R.jpg
DSCN2777_R.jpg
DSCN2778_R.jpg
なんとなく形になってきたかな・・・・・・・・。ん??!
って、ついでにもう一つ作り始めました。・・・アレです。
DSCN2779_R.jpg
1/1200ラーカイラムです。デカイです。
ただし、これはキャラホビ用の原型というわけではなく、完全なワンオフの作品として、試してみたかったことをいろいろやってみようと思ってます。そのひとつがバキュームフォームの活用です。
やってみてわかったことですが・・・、バキュームフォーム・・・いいです。サクサク形になっていく感じです。
後処理が大変そうですが、これは1/3400原型作製にも活かせそうです。

DSCN2783_R.jpg
こちらは、サラミス改らしくなってきましたよね?

DSCN2784_R.jpg
引き続きがんばりま~す。
『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
