スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千歳発羽田便・・・搭乗まであと9時間・・・

いよいよ遠征当日、キャラホビマーケットの前日になってしまいました。

まだレジン流してます。なんとかラーカイラムだけは申請数を持っていけそうです。

ほかは若干申請には届かないかも・・・

アウドムラのインストもできてませんでした!成形作業と同時進行で作成、印刷します。^_^;

画像は撮っている余裕はありません・・・。午前5時を過ぎたらすべての作業をストップし、荷造りの続きをしたいと思います。

NORTH GEAR キャラホビラインナップ一覧!!

いよいよ明日はキャラホビに向け遠征します。
ラインナップを取り急ぎ載せておきます。よろしくお願いします。

①ラーカイラム
P1040108_R.jpg
P1040110_R.jpg
P1040109_R.jpg
全長約14㎝
ブリッジサイドのアンテナ、砲身は自作パーツとなります。  7000円

②ホワイトベース ③コロンブス
P1040113_R.jpg
P1040114_R.jpg
P1040118_R.jpg
エンジンブロックのノズルはコトブキヤを別途購入となります。 ホワイトベース 4000円
                              コロンブス   1000円

④レウルーラ
P1040119_R.jpg
P1040121_R.jpg
P1040125_R.jpg
全長約15㎝ 砲身は自作、後部両サイド4連のノズルはコトブキヤを別途購入、細い垂直尾翼も自作となります。
6000円

⑤アウドムラ
P1040126_R.jpg
P1040129_R.jpg
P1040130_R.jpg
全幅約15㎝ 水平尾翼等の小翼が自作パーツとなります。原寸図付き 6000円

キャラホビまであと数日・・・。卓番はB-14

HMEも終わりました。
今週末はキャラホビですよ・・・。

準備はまだまだ終わってません・・・。というか申請した数はとても持って行けそうにないです。

心折れそう・・・。

昨日はラーカイラムの本体パーツのレジン流しを4回連続で失敗しました。


準備の計画性の無さ、原型の全体的なスタイルには自信はあるもののその完成度の粗さ、パーツ割り、シリコン型の設計・・・、いろんな事が積み重なって全てのツケが直前の今に降りかかってきてるようです。

思えば、これまでの自分の人生もその繰り返しだったような・・・。

キャラホビへの挑戦にこれまでの人生の縮図を見た・・・、そんな気分です。

キャラホビが終わったら当分は仕事と家族サービスをがんばります・・・。

昨年のHME前は当日朝まで作業していた割にはコツコツと写真を撮りながら進めていましたが、今回はそんな余裕はございません。ほとんど画像は無いです。

レウルーラ、ラーカイラム、ホワイトベースは完成写真もまだ撮ってません。

金曜日までにはアップします。

当初はFGや当ブログで大々的に宣伝して・・・、とも思っていましたが、申請数にはるかに満たない恐れもあるため、あまり自信満々で宣伝するのはやめます。

卓番B-14 NORTH GEAR まで、28日にキャラホビに行かれる方はもしよかったら遊びに来てくださいませ。

キャラホビから無事帰還出来たら、HMEとまとめてご報告をアップしたいと思います。
 

HME展示品兼キャラホビ完成見本作製中!!

久々更新です。

今週末に迫ってしまった北海道モデラーズエキシビジョン・・・。
この日に向けて来週末のキャラホビ出品作の完成見本を作製しています。
キャラホビ用の量産作業はHME後の1週間にスパートをかけます。

とりあえず現状・・・
DSCN2764_R.jpg
サフ吹いて・・・

DSCN2767_R.jpg  
DSCN2768_R.jpg
ベースグレーで透けを防ぎ・・・

今晩は基本色を吹きます。
ラーカイラム、レウルーラはこんな感じです。間に合うのか・・・?

ホワイトベースはまだこんなだし・・・
DSCN2769_R.jpg
まだキットそのままの状態ですよ・・・(^_^;)
封入用の説明書も作りながらなのでなかなか進みません。
土曜の朝には完成させます。

ラーカイラム量産開始!!

ラーカイラムも量産体制に入りつつあります。
本体の型を起こして一発目のテストショットです。今回は一発で大成功!
DSCN2760_R.jpg
いくつか周辺の部品も合わせてみています

DSCN2762_R.jpg
タンク部分の合いも問題なし。MSデッキ部もほぼぴったりです。後はこの上にブリッジのブロックやタンク上の装甲がのっかります。

DSCN2763_R.jpg
一番の懸念材料だった後部着艦デッキ部分の薄いパーツもほぼ失敗なく抜けるようになりご覧の通りうまくついてます。

ただ、僕の型の設計のためなのですが・・・、このキット不要部分をノコ等で切除しなければいけない部分がかなりあり、作るには少々手間がかかるかもしれません。僕はちょいちょいと迷いなく出来てしまうのですが、キットを手にした方は悩んでしまう部分もあるかも・・・。箱詰め前にこちらである程度不要部は切除しておくか、わかりやすいように説明書に載せる工夫をするか・・・、悩みます(-_-;)

もうひとつの悩みはレウルーラとガルダの本体パーツ・・・。型からのレジン漏れが止められず失敗率が下がりません。今回のラーカイラムのようにケチらずに型を起こし直そうか・・・。
ああ、資金が足りません・・・。どおしよう・・・。



『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。