スポンサーサイト


1/3400 ホワイトベース製作

今日はホワイトベースです。

ラーカイラム作製の合間に片手間で始めたのですが、思いのほかあっさり形になりましたので作製を継続しているものです。(形から言って当然?)

DSCN2589_R.jpg DSCN2590_R.jpg
ブリッジ後部のブロックが逆さです・・・。
基本的な形は1/1700のEXモデルに準じています。各部の寸法はほぼEXモデルの1/2です。
ちなみに、エンジン部の黒い部分は油性ペンのキャップです(*^_^*)

前足と後ろ足はプラ板箱組み、ブリッジとブリッジの首の部分はプラ板積層、船体部はプラ板箱組みの中にレジンを流し込み後削り出しです。
メガ粒子砲収納部の円形パーツはリューターに薄いレジン板を装着し、回転させてデザインナイフの刃を当てて切り出しています。

前後の足が大体出来たところで複製し、おおよその形になったのがこちら・・・
DSCN2645_R.jpg
好き嫌いはあると思いますが、EXモデルに準じているのでスマートな印象ですよね。
前足はもう少し短くても良いかもと思ってしまいました・・・。
なぜなら、
DSCN2644_R.jpg
写真でかすぎです・・・。画像をクリックしてください(^_^;)
ラーカイラムとの比較写真です。
全長が設定よりかなり長めになっているのも有りますが、ラーカイラムに比べて収納力がありすぎな気がします。
ラーカイラムの2倍は積みこめそうです。設定や時代背景を考えれば、おかしいですよね。こだわりすぎ?
これから翼と主翼、尾翼、アンテナを作り、スジ彫りを入れれば完成出来そうです。
あと、写真がボケボケですね。良いカメラが欲しいです・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

exモデルと初代HGガンダムのインスト

に登場するカトキ版ホワイトベースはテレビ版ホワイトベースの格納庫を延長したバランスを持ってますよね(^_^;)

exモデル版の格納庫をラーカイラムのちょうど半分辺りまで短縮すると、
テレビ版ホワイトベースのバランスになる様です。


つまり、カトキ版はテレビ版より延長した格納庫ぶんぶん大きいと私は納得してます(笑)


蛇足ですが、そのため1200を格納庫延長で1000にでっち上げた私の1/1000ホワイトベースは格納庫の長さ以外がMSにとって窮屈になっちゃってます(^_^;)
『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
