スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネェルアーガマ製作中

先日キャラホビ1次申請したネェルアーガマですが、一応一通りの切削を行ないました。
一部上面切削と下面切削でズレの生じた部分は修正するよりもう一度切削した方が良いと判断したため、今度の休日に再切削しようと思います。
切削したものを仮組みしてみました。全長11センチくらいです。
DSCN2878_R.jpg
色がマチマチなのは形を見やすくするためレジンに混ぜたカラーの濃度が毎回バラバラだったから・・・
ここからスジ彫りを行ない、翼、ノズル関係をつければ雰囲気が出てきそうです。若干設定より薄く、幅広く見えるような気もしますが、もう少し様子見です。

DSCN2874_R.jpg
切削用のデータに着色してみました。CGのほうがカッコよく見えます(^_^;)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネェルアーガマ製作中】

先日キャラホビ1次申請したネェルアーガマですが、一応一通りの切削を行ないました。一部上面切削と下面切削でズレの生じた部分は修正するよりもう一度切削した方が良いと判断した

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の手で切り貼りしないから、こういう機械任せの造形になっちまうんだよ…
美少女イラストなんかも、手書きじゃなくソフトウェアのパスで描くと、不慣れなウチは主線がヘンになるように。

ユンボでゆで卵割るぐらいの、そういうハイレベルの自動加工機スペシャリストならともかく
あなたぐらいのウデでは、まずは手作業で修行した方がいい。
手作業なら、薄いと思えばプラバン張ればいいし、厚ければ削るかはがせばすぐ理想型になる。

3Dモデリング&自動加工環境があるからと言っても、
最初にモックアップを手作業で作ったっていいだろ?
プラが面倒なら紙でもいいんだよ。それで寸法と形状を突き詰めてしまう。

アニメで言えば、キャラデザも決まってないのにいきなりポリゴンモデルからやるようなもんだ。順番が違うんだよ。

はたしてディーラーとか名乗るレベルと言っていいものかね…あえて苦言ばかりいってすまんね。

No title

グリッドモデルなんていくらグリグリやってもダメ。

でもポリゴン造形の戦艦を、手作業で作りながら寸法と形状をあわせていけば
簡単に形状が合っていくもんだよ。いろんな角度の参考映像があればあるほど、すぐフィットしていく。
手書きの公式設定じゃ、そうもいかないけども。

とかく、モノヅクリをやるなら片手オチはダメだ。両刀使いでいきなさい。
どっちかが微妙に苦手でもいいが、デキナイのは論外だ。
『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。