スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラホビ2012申請

気付けばキャラホビ2012のキャラホビマーケット参加申請期限まで2週間弱・・・。
とりあえず申請しました。参加可能かはまだはっきりしてませんが・・・。
ラインナップは、1/3400戦艦シリーズのラーカイラム、レウルーラ、アウドムラ、
ホワイトベース、コロンブスを再販。
その他に新作としてネェルアーガマとガンダムUCエピソード5に登場するであろうガルダの2点となります。。
ガルダはまだ本編に出ていないため、不許可の可能性も考えて同型のアウドムラも申請してあります・・・。
実質的な新作はネェルアーガマだけですね。

ただ、再販分に関しては昨年バリが多く組みにくいキットとなってしまったため、原型を改修してパーツ分割を変え、組みやすいキレイなキットにしたいです。真空注型機も導入も現在検討中です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キャラホビ2012申請】

気付けばキャラホビ2012のキャラホビマーケット参加申請期限まで2週間弱・・・。とりあえず申請しました。参加可能かはまだはっきりしてませんが・・・。ラインナップは、1/3400戦艦シ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
ワンフェスやらキャラホビ(昨年は不参加でしたけど)で、宇宙船ばかり作っている「皇帝ブランド」の皇帝ペンギンと申します。
1/3400とは、凄い情報量ですね。
私は、砲塔とかの小さなパーツにモールドを入れるのに、指と一緒に削ったりと一苦労しています。(^^;)
Modelaを使用との事で、関心は有るのですが3Dのスキルが無いもので、未だにプラ板にポリパテでやっています。
真空注型機を導入との事ですが、高さのない小型のパーツなら、「遠心注型機」も早くて一度に流せるので良いですよ。


ありがとうございます!

皇帝ペンギン様、何年も前から存じております。直接メッセージをいただけるとは恐縮です!!
昨年のキャラホビ参加を決める際には皇帝ブランド様のHP等もとても参考にさせていただきました。今度のキャラホビではお会いできることをたのしみにしております。

確かに一度に多くのパーツを製造しようとすると、遠心注型機が効率的かもしれませんね!!貴重なご意見ありがとうございます!

No title

>パパイヤ さま
レス、ありがとうございます。
今年のキャラホビには、何とか新作を持って参加したいと思っています。
その際は、宜しくおねがいいたします。
あと、砲身は延ばしランナーで自作の様ですが、直径が0.6mm以上なら真鍮パイプが使えます。径0.8mm以上なら、径0.3mmの真鍮線を中に入れて、砲台と接続が可能です。
http://item.rakuten.co.jp/noise/1489010/#1489010
それでは、今後とも宜しくおねがいいたします。m(__)m
『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。