スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネェルアーガマ切削中・・・

1/3400ネェルアーガマのパーツをだらだらと切削中です。
相変わらずのんびりとやっていますがiModelaの総切削時間は60時間を超えました。

切削結果です。
DSCN2871_R.jpg
最初に切削したカタパルト関係・・・。薄いので切削は早かった。

DSCN2870_R.jpg
上面中央の前後MSデッキと左右上面のMSデッキです。後部のバリュートシステムらしき部分もあります。

DSCN2869_R.jpg
中央と左右のMSデッキをつなぐ部分と下面のMSデッキです。
上面切削と下面切削でややズレが・・・。

カタパルト以外はそれなりに厚みがあるため切削にはトータルそれぞれ10時間以上を要してます(^_^;)
直線主体でプラ板加工の方が早いんじゃね~の?って思われる方もいるかもしれませんが・・・。
ジオン系の曲面主体の船を作るときにはModelaは威力を発揮してくれると思います。それにはメタセコイアの使い方をもっと勉強しなければ・・・。

この週末で後部のエンジンブロックの切削に入ろうと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネェルアーガマ切削中・・・】

1/3400ネェルアーガマのパーツをだらだらと切削中です。相変わらずのんびりとやっていますがiModelaの総切削時間は60時間を超えました。切削結果です。最初に切削したカタパルト関係・・...

コメントの投稿

非公開コメント

『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。