iModela、未だ稼働せず・・・。

購入後2週間近くが経過しましたが、いまだ初切削には至っていません。
試運転のみです・・・。
なんとか専用のPCの機種を選択し、購入、各ソフトをインストールするところまでで1週間を要しました。

昨日はメタセコイアで、やっと3面図表示の方法が判明し、設計のまねごとをしてみました。
DSCN2844_R.jpg
設定図面を下絵にして3Dでネェルアーガマを描いてみてます。iModelaはPCの横に鎮座したままです…。
切削作業はいつになるのか・・・

しかしメタセコイア、1年ほど前にも一度トライし、挫折していましたが、3面図を表示してからは3Dで物を描くのが楽しく、ハマってしまいそうです。
DSCN2847_R.jpg
3DCGをガンガン使いこなしている方から見れば、稚拙な描画だとは思いますが、使い始めの自分にはこれでも感動的です。

DSCN2848_R.jpg
なんとなく雰囲気出てますよね?!ね?
しばらくはPCと格闘することになりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター