1/3400レウルーラ作製進行中

ゴールデンウィークも終わってしまいました・・・。
この連休中に作製していたレウルーラの製作状況をアップします。

プラ板でフレームを作成し・・・
DSCN2640_R.jpg   DSCN2653_R.jpg  

ポリパテを盛りつけまして・・・
DSCN2654_R.jpg
ひたすら削り出し

レウルーラは上面と下面が似た形のタイヤキのような形をしていますので、これを上面の1次原型として複製します。
複製品を改修して下面として上下貼り合わせて、簡単完成!!・・・となるはずでした。
しかし、型のシリコンをケチったせいで成形品にゆがみが生じ、当初の予定とは若干仕上がりに差が・・・。
RIMG0536_R.jpg DSCN2685_R.jpg
結局上面は1次原型をそのまま使用しました。

落ち込んでも仕方ないので、本体はそこそこにブリッジブロックの作製をおこないます。
ここはポリパテブロックの削りだしと細かい部分はプラ板等で行ないます。
DSCN2692_R.jpg
そこそこの出来でしょうか・・・。ブリッジにかかった時間は2時間ほど。思ったより早かった。

軽くサフを吹き、途中経過の本体にブリッジブロックと卵を載せて・・・。
レウルーラに見えてきました?
DSCN2697_R.jpg

現在は本体下面側の形態改修と細かいディテールの修正中で、今後は他に製作中のラーカイラムの主砲パーツを改修してレウルーラ用の主砲、および副砲を作製、後部エンジンスラスターノズルの作製といったところでしょうか。あとは原型完成後のシリコン型の設計も考えなければ・・・。

ちなみに駆け足で記載しましたが、この1/3400レウルーラの作製は1カ月ほど前から取りかかっています。
が、その前にオリジナルで図面を作る期間が半年くらいありました。
はやく解放された~い!!
ポチッお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター