スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラホビ2011 レポート

レポート・・・というほど物もではないのですが、今年のまとめです。

さて、キャラホビでは数々の失敗から落ち込んでしまい、テンションダウンしていましたが、色々な方々からの励ましにより、復活しつつあります。ありがとうございました。

現在は、キャラホビ前の2週間に荒れ果てた作業室の清掃作業に追われています。
机に散らばる塗料を混ぜた紙コップはシンナー臭を揮発し続け、作業机周りには塗料のミストとおぼしきホコリが降り積もり、すでにそれらのごみは『廃棄物』といっても過言ではないレベル・・・。原状復帰にはもう数日かかりそうです。おまけに隣りの部屋もキャラホビでの製品の検品・箱詰め作業を行なったため、レジン片や出来そこないのパーツたちが転がり、こちらも奥さんに怒られる前に片づけなければなりません。日曜日までには何とか済ませようと思います。

来週からしばらくは原型製作作業を忘れ、純粋に模型作りを楽しみたいと思います。

何を作ろうか・・・。色々作りたいキットはたまっているのですが。

さて、そんなこんなのドタバタからキャラホビではほとんど写真画像を撮れませんでした。簡単に載せておきます。

P1040143_R.jpg
とりあえず、東京に着いてアキバをうろついてみる。

P1040140_R.jpg
ホテルに戻り、ラベル貼り、説明書の封入を行ない、友人の車でメッセに前日搬入を済ませる。
これで安心してしまったのが運の尽き・・・。翌朝7時入りのはずが、起きてみたら9:30・・・!

現地着は10:30・・・。宿の場所も悪かった・・・。
あせって開店、サンプルを展示した瞬間にお客様殺到、シール貼り忘れ事件・・・。という流れです。

P1040144_R.jpg
P1040145_R.jpg
憧れのんどぱら屋さんの戦艦群、原型作製の日野さんともしばらくお話出来ました。
『この業界も人手不足だからこれからもがんばってね~』という有り難いお言葉・・・
思わずネェルアーガマ購入してしまいました。『アレキサンドリアとかサラミス改を選ばないところが、シロートくせぇ』と言われちゃいました・・・。
だって、アレキサンドリアとかサラミスって自分で作れそうだけど、ネェルアーガマって難しそうですよね・・・。
これをもとに1/3400ネェルアーガマ作っちゃおうか・・・。などとよからぬ思いがあったのは間違いありません。
シール貼り忘れ事件はこの直後に発覚します・・・。

その他、3年ほどまえからお手本にさせていただいている戦艦屋さん、SDガンダム改造日記の方、1/100サイコガンダムの方、銀合金でガンダムを作るぜんまい軍曹様など、ネットの向こう側だった方々と交流することが出来ました。『事件』のため画像はありません。残念です。
戦艦屋さんからは造形作業でのCADの必要性を教わりました。モデラの導入を検討中です。ぜんまい軍曹さんの銀のコアファイターは完全変形で翼がぴたっと収納されてました。すごすぎです。
画像が無いのがすごく残念です・・・。

P1040148_R.jpg
最後に会場全景・・・。またここに来ることが出来るのでしょうか・・・。
もう一度行くとしたら、真空脱泡機、CADの導入は必須と考えています。
色々刺激の強い2日間(+準備期間1年)でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。