スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーカイラム量産開始!!

ラーカイラムも量産体制に入りつつあります。
本体の型を起こして一発目のテストショットです。今回は一発で大成功!
DSCN2760_R.jpg
いくつか周辺の部品も合わせてみています

DSCN2762_R.jpg
タンク部分の合いも問題なし。MSデッキ部もほぼぴったりです。後はこの上にブリッジのブロックやタンク上の装甲がのっかります。

DSCN2763_R.jpg
一番の懸念材料だった後部着艦デッキ部分の薄いパーツもほぼ失敗なく抜けるようになりご覧の通りうまくついてます。

ただ、僕の型の設計のためなのですが・・・、このキット不要部分をノコ等で切除しなければいけない部分がかなりあり、作るには少々手間がかかるかもしれません。僕はちょいちょいと迷いなく出来てしまうのですが、キットを手にした方は悩んでしまう部分もあるかも・・・。箱詰め前にこちらである程度不要部は切除しておくか、わかりやすいように説明書に載せる工夫をするか・・・、悩みます(-_-;)

もうひとつの悩みはレウルーラとガルダの本体パーツ・・・。型からのレジン漏れが止められず失敗率が下がりません。今回のラーカイラムのようにケチらずに型を起こし直そうか・・・。
ああ、資金が足りません・・・。どおしよう・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。