気分転換始めました。 ~ 1/35コアファイター製作

どうも。
6/6月曜日締切りのキャラホビ申請をなんとか終え、今週は燃え尽き症候群気味です。
月曜日から体がだるい日が続いています。原型の追い込み作業も今週は進行ゼロです(^_^;)

そこで、1週間ほど気分転換を試みようとこんなものを作り始めました。
DSCN2739_R.jpg
UCHGシリーズの1/35コアファイターです。
某リサイクルショップで最新キットにもかかわらず、超破格値で売っていたため買っておきました。
このキットは、気分転換のため、簡単にほぼ素組みで行こうと思います。
塗装はしたくありません。パテなんて絶対使いません。出来れば接着剤も使いたくありません。
説明書通りに手を動かせば簡単に形になってくれるプラモデル作りで原型製作で疲れた心と体を癒します。


・・・と思ったら、説明書の1番目、コックピットの製作で早速難題勃発です。
シート座面のブラウンの部分が成形色で再現されていないのです・・・。
「塗装はしたくないのに~・・・」と思いつつも、ここは目立つコックピットでもひときわ目立つ部分、適当にマスキングを行ない、手近にあったウッドブラウンを適当に吹き付けます。サーフェイサーなんて吹きません。
塗装も乾き切らないうちにシートを組み上げます。
多少のはみ出しも気にしません。
DSCN2737_R.jpg
座面のブラウン以外は成形色のままです。ペーパーも当てていません。あくまでパチ組みで行くのです!
でも、計器類はあとから筆で塗ろうかな・・・?

コックピット両脇の装甲を取り付け本日は時間切れとなりました。
DSCN2740_R.jpg

1週間で完成出来るかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター