お宝発掘!! ~ コトブキヤ NEO・GEO

こんにちは
キャラホビ2011の2次申請締切まであと1週間ほどとなりましたが、原型はいまだ完成していません(^_^;)

そんな中、先日実家に行ったついでにかつての自分の部屋の押入れからいくつかお宝を発掘してきましたのでその中の一つをご紹介します。

これです。
P1010860_R.jpg
コトブキヤのNEO・GEOです。
22~23年前のキットですので、このキットをご存じの方は、30~40代くらいの方でしょうか。
ゼータガンダムにてジオをデザインした小林誠氏デザインのオリジナルジオとでもいうべきMSです。
いまでもファンの方は多いですよね。
当時の自分は、ホビージャパンやモデルグラフィックス誌を購入し始めたばかりの中学生で、ある時コトブキヤの広告にこのネオジオの写真を見つけてその迫力に衝撃を受け、親に無理を言って通販で買ってもらった記憶があります。1万2千円の定価は当時の自分には高すぎました。
 1980年代後期のこの時期、小林誠氏のNEO・GEOと、近藤氏のG-3(ゲー・ドライ)は当時のコトブキヤの2大看板キットでした。その他のガレージキットメーカーもこのころは勢いがあって、ガレージキットに一番夢と希望があふれていた時期ではないでしょうか。

 当時の自分はこのキットを完成させる技術も道具もなく、押入れの奥に封印状態で眠っていたのを思い出し、今回の発掘作業と相成りました。
P1010861_R.jpg
中途半端に組んだ本体と箱にしまった部品群・・・、嬉しい事に説明書以外は欠品はありません。

P1010862_R.jpg
20数年たっても色褪せないこの迫力・・・、さすが小林デザインです!!

P1010863_R.jpg
キャラホビが終わったら組み上げてみようかな?
その他にもいくつか20年物のガレージキットを持ち帰りましたので、機会があったらご紹介しますね!

・・・と、いうわけで、1/3400戦艦の原型製作状況ですが・・・。締切間近でもあまり進んでません!!
P1010854_R.jpg
でも、艦隊って雰囲気は出てきました。後は各艦とも詰めの作業になりますので、なんとかあと1週間がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター