スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラホビ2012 二次申請・・・

前回の更新からずいぶん時が過ぎてしまいました・・・。

若干生活環境が変わったため、なかなかブログを更新したり、原型製作を行う時間がとれずにいました。
全然更新しないにもかかわらず、毎日たくさんの人が見に来てくれています。ありがとうございます。
なんとか進めてます。
今年のキャラホビの二次申請ですが、若干締め切りが延びてくれたため、なんとか提出することができました。

昨年のラーカイラム、レウルーラ、アウドムラ、コロンブス、ホワイトベースに加えて新作は以下の3点です。
(申請が通ればの話ですが・・・)

ガンダムUCエピソード5の舞台となったガルダ
P1060123_R.jpg
アウドムラの名前を変えただけですが、旬ですので・・・。
色がアニメ劇中と違うのは、この作品が2年前に小説版の挿絵を見て予想で塗装したものだったためです。
新しく型を起こしたらアニメ版の塗装でサンプルを仕上げたいです。

ネェルアーガマUC版
P1060054_R.jpg
スケールはもちろん1/3400です。初iModela作品です。ラーカイラムとの2ショット写真は塗装してからということで・・・。今はバリュートシステムを作りたくなってます。2013年のキャラホビで販売か?!

ガランシェール
P1060067_R.jpg
これも1/3400です。全長5センチくらいです。

2隻を比較するとこんな感じです。
P1060004_R.jpg
ガランシェールはこのような形でiMODELAから削りだされています。
今回は上面と下面の2面切削ではなく上面と両側面からの3面切削で作製してみました。2隻ともCGで設計し、iModelaでの削りだしで作製しているだけあって、全長寸法だけは、とても正確に1/3400になってます。若干大きめに作ってしまったコロンブスも再製作したい・・・。
iModelaでの作製風景は後日アップしてみますね。
ネェルアーガマとガランシェールは実は完全に完成していません・・・。若干ディテールを加えての完成となりますので、この状態で申請を通していただけることを祈りつつ、完全完成に向け作業していきます!!

ともあれ、今年のアイテムは8点で、ホワイトベース、アウドムラ以外の6点はガンダムUC登場艦となってしまいました。
こうなったら、今年の夏以降はゼネラルレビルを作るしかない!!
スポンサーサイト
『NORTH GEAR』のモデリング日記

FC2Blog Ranking

プロフィール

NORTH GEAR パパイヤ

Author:NORTH GEAR パパイヤ
キャラホビ2013はお休みします。
宇宙世紀系戦艦は作り続けていきますよ・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。